BLOG

福岡市の整体なら整体院恵~自然治癒力ってなに?~

2018/09/08

福岡市の整体なら整体院恵~自然治癒力ってなに?~

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

福岡市西区唯一の慢性腰痛専門整体院恵~めぐみ~

の吉山純矢です。

 

 

 

「自然治癒力」

 

皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。

 

簡単に言うと、

 

自ら自然に治る力。

体が勝手に治ることですよね。

 

人間の体が生まれながらにして持っている力です。

 

膝などを擦りむいて血が出た後のカサブタ、それは自然治癒力ですね。

風邪をひいて熱を出して、汗をかいて体温を下げる。

 

 

凄い便利な力!

人の体の不思議ですね。

 

 

もし、自然治癒力がなかったとしましょう。

 

手術で傷口を糸で縫った後はふさがりません。

血が出ても止まらなくなりますね。

 

 

例えばの話ですが、

私の整体院は腰痛専門ですので、ぎっくり腰で例えてみましょう。

 

ぎっくり腰の原因のひとつに骨盤のゆがみがあります。

 

その歪みの最初のうちは「自然治癒力」が修復してくれます。

 

しかし、その歪みを起こす動作や生活を続けていると徐々に「自然治癒力」が追い付かなくなります。

 

歪みの修正が追い付かなくなれば、痛みが出てきて疲労が蓄積し、しまいには動けなくなるほどのぎっくり腰になってしまいます。

 

 

皆さんの自然治癒力はちゃんと働いていますか?

 

休まず頑張っている自分の体を労ってあげてますか?

 

痛みや疲れが出たら薬や栄養ドリンクに頼っていませんか?

 

一日に5~10分体のメンテナンスを行うことで、あなたの日常生活に変化があると思います。

 

 

あなたの信じられる心身の専門家を見つけて相談することが、一番健康への近道だと思います。

 

かかりつけ医がいらっしゃる方は、「かかりつけ整体師」を探してみてください。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。