BLOG

福岡市の整体は整体院恵~体からあなたに発しているメッセージ~

2018/09/14
ロゴ

福岡市の整体は整体院恵~体からあなたに発しているメッセージ~

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

福岡市西区で唯一の慢性腰痛専門整体院恵

の吉山です。

 

 

 

今回は、

「体があなたへ発しているメッセージ」

についてです。

 

 

 

 

まず、あなたは「痛み」を感じたことがありますか?

 

痛みを感じたことないという方は99%いないと思います。

 

「痛み」は体があなたへ発している一番身近なメッセージです。

 

 

痛みがないと人はどうなるでしょうか?

 

傷が出来ても気づかない、血が出ても気にならない感覚になると思います。

腕を切り落としても痛くないですからね。

 

 

けど、痛いって嫌ですよね。

痛いというだけで気分も下がりますよね。

 

 

しかし、痛みが体にどれほどの大事なことを教えてくれているのかを理解していると、受け取り方が違ってくると思います。

 

 

「痛み」を悪いものだと決めつけていると、「痛み」が出た時に痛み止めを使ってしまいませんか?

 

病院に行くと必ずっていうほど薬をもらっていませんか?

 

 

痛み止めは、体の中の炎症を起こしている部分への血流を少なくして痛みを抑える作用があります。

 

血流を少なくなるということは、体がその炎症を抑えるのを邪魔することになるのです。

 

また、「痛み」という信号が脳へ伝わらないと、脳はもう治ったと判断してしまいます。そうなると自然治癒力が働きません。

 

 

薬が悪いように聞こえるかもしれませんが、薬も使いようです。

体の調子が凄く悪い時には自然治癒力も低下しますので、一時的に症状を抑えることで自然治癒力を向上させてください。

 

 

 

 

「痛み」を好きになりなさい!

とは言いませんが、

体の異変を知るには「痛み」はとても大切な

「身体からのメッセージ」

だということを覚えておいてください!

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。