BLOG

福岡市の整体は整体院恵~人間の体の中には100人の名医がいる~あなたの中の名医は機能していますか?~

2018/09/22

福岡市の整体は整体院恵~人間の体の中には100人の名医がいる~あなたの中の名医は機能していますか?~

 

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

福岡市西区で唯一の慢性腰痛専門整体院恵~めぐみ~

 

の吉山純矢です。

 

 

 

 

今回は短文なのでサラッと読んでみて下さい。

 

 

 

私がセミナーでお世話になった先生から教えて頂いた言葉です。

 

 

「人間の身体の中には100人の名医がいる」

 

人間は本来、病気や感染症、怪我などを患っても健康な状態であれば

身体の中にいる100人の名医が活躍し回復、修復を図って

元の状態に戻してくれます。

 

現代社会ではストレス過多、化学物質、環境汚染、などにより健康を保つことが出来ない状態であります。

つまり、100人の名医が活躍できない環境にあるということです。

 

それを証明するかの様にアレルギーや膠原病、難病など様々な疾患が毎年のように増え続けています。

 

 

これは何が影響しているのでしょうか?

 

 

キーワードは「内臓と脳」です。

この2つを整え、正常な状態に導かなくては健康は保てないと断言します。

 

内臓は機能低下など、状態が悪くなると重力の影響で下垂します。

      ↓↓↓

下垂した状態はさらに内臓の機能低下を起こします。

      ↓↓↓

内臓は背骨にぶら下がっているので背骨も歪み痛みを生じさせます。

 

 

脳は内臓や各器官にネットワークを持っています。

 

脳がバランスを崩した状態では身体の回復は見込めません。

 

 

 

以上です。

 

 

筋骨格の施術だけでなく「脳と内臓」も一緒に施術すると治癒も早くなります。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。