BLOG

福岡市の整体は整体院恵~さよなら首・肩・腰痛おまけで頭痛~

2018/09/25

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

福岡市西区で唯一の慢性腰痛整体院~めぐみ~

の吉山です。

 

 

 

 

 

 

もう秋ですね。

どんどん夏の暑さが薄れて過ごしやすくなったので、嬉しいですね。

あと、勝手なご報告ですが私の体重が75kgになったのでダイエットを始めたいと思います。

75kgは私の慎重だと平均なのですが、まぁ身体が重くて仕方がないです。

 

また腰痛が再発しないようにしないといけないので体重を少し減らさないと大変なことになりますので。笑

 

目標体重は68kgを目指します。

 

ダイエットの話ですが、今回のブログはダイエットではないです。

 

 

今回は「首からくる症状」のセルフケアです。

 

 

なぜ今回は首なのかといいますと、首を後に曲げたら凄く痛い症状の方が多いからです。

 

 

 

では、

まず触る筋肉の場所の確認です。

★左の写真が頭に付着している筋肉。右は骨のみですね。

 

 

筋肉をある程度剥がしたら、下の写真が今回抑える筋肉です。

(後頭下筋(群))といいます。

★青丸で囲んだ部分が後頭筋(群)

 

そして、抑えるのは後ろの頭の骨の縁です。

下の写真の部分を痛みが出ない程度に圧をかけてください。

 

その後、圧をかけながら無理のない角度まで首を後ろに反らせます。

上の写真の動きを3~5回行ってください。

痛みや動きが良くなったら効果ありです。

 

 

 

毎日3回続けると首痛・肩こり・頭痛・腰痛など、首が原因で出現している症状が改善しますので、是非お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフケアを行う前と後の比較も忘れないようにしてくださいね。

検査と評価があって初めて効果を感じれますので。

 

 

 

 

テレビでやってたからといって、いろいろな健康法を試していたら逆に体を壊しますのでお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。