BLOG

福岡市の整体は整体院恵~久しぶりの筋肉痛~

2019/06/05

福岡市の整体は整体院恵~久しぶりの筋肉痛~

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

福岡市西区で唯一の慢性腰痛専門整体院恵~めぐみ~の

吉山純矢です。

 

 

 

先週の土曜日に久しぶりにサッカーしてきました。

 

知らない方が多いと思いますが、アクションサッカーです。

 

九州にはコナミスポーツクラブ福岡香椎店の6階にしかありません。

 

激しいスポーツはほんと何年ぶりってぐらいの運動でした。

ちなみに写真には私は写ってません。

 

知り合いのチームにお願いをして試合をしたのですが、まぁ身体が動かない。

はじめは調子に乗ってノリノリでしたが、時間が経過するとともに運動会のお父さん状態。

 

まさに心と体がついていってない状態ですね。

 

もう全力疾走から方向転換しようものなら、力が入らず膝から崩れ落ちます。

 

情けないことに、身体は正直でした。

 

 

運動不足、ダメ、絶対。

 

その試合の次の日には筋肉痛。

その次の日も筋肉痛。

またその次の日も筋肉痛。

 

わたしの自然治癒力はどこに行ったのでしょうか?笑

 

 

 

 

では、ここから筋肉痛についてお話します。

 

 

実は筋肉痛は筋繊維を傷つけるから起こるのです。

筋肉の繊維の炎症です。

 

筋断裂ではないですよ。

 

筋繊維が傷ついて、炎症を起こして、修復が始まります。

そこで大事なのが自然治癒力。

 

 

身体が整っていて、日ごろ定期的に運動している人は筋繊維の修復が早いです。

わたしみたいにたまに激しい運動をする人は激痛に襲われ、治りも遅いです。

 

 

あなたはどちら側ですか?

 

あ、筋肉痛が2日後だったり、遅れてくる人は年齢のせいではないですから勘違いしないでくださいね。

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

#自然治癒力#サッカー#健康#福岡市#ブログ#整体#腰痛#深呼吸#肩こり#香椎